| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリン

情報誌をさらさら見ていて
kobuta家 真ん中娘 姫が喰いつきそうな特集を
発見 *\(^o^)/*









ホットケーキミックス使用だから簡単だし
マグカップなら わざわざ型を出さなくても良いし(^o^)…と思って机の上に広げておいたら




速攻で姫 釣れた(⌒-⌒; )








マグカップでプリン

メープルシロップをかけて
温かくふわふわのうちに食べました(^.^)


し~あ~わ~せ~~~













甘い茶碗蒸しみたいなだな…とも思ったが。


| はんどめいど | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと

坐骨神経痛の対策(とにかくじっとしている)のため 久しぶりに始めたクロスステッチ









ぽちぽち刺し進めてはいたけど
ようやくここまで進んだわ(^.^)









いかんせん身体が動くようになると
じっと座っていないから進みが遅い(⌒-⌒; )

細かい所があるからな~
いつ終わるかな~








刺繍し終わったら どんな形にしようか?
まだ決めてない…





| はんどめいど | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコタルト

チョコタルト




・・・じゃなくて

桃が作ったチョコタルトだよ♪



タルトの生地はアタシが作ったので共同作品になりますかね (* ̄ω ̄)♪



生地は大抵 フードプロセッサーで2回分をガーッと混ぜて冷蔵庫で保管
・・・で 気が向いた時に空焼きして置いておくと 姫か桃がその先を作ってくれる


出来上がりを見て 真っ先に
「 わ~い (*≧∀≦*) 食べていい? 」 って聞くのはアタシ











子供とアタシ 立場が逆転しつつある今日この頃







| はんどめいど | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シート補修

kobuta家の車のサービスマン:豊


「 アイロン貸してくり 」 と言いながら
リビングに車のシートを持ち込む




シート補修




なんちゃら言う車のシートを友達から譲って貰ったんだけど
カバーが破れているので 補修したいと言う ( ̄ε ̄;)



既に穴埋め用のスポンジやらアイロンで接着できる布は購入済みで
「 手芸センターっていうの?行ったら
 ‘会員証はお持ちでは無いですよね‘って笑われちゃったよ 」 やて

そりゃそうだろ




シート補修2




シートカバーだけだったら買った方がいいじゃないのよ とアタシが問うと
「 高いんだよ 調べてないけど 」 と豊


調べてないんだ でも高いんだ?(*_*)
まぁ 自分で工夫してみたいってこと?


貧乏学生だもんね
補修 頑張りたまえ




シート補修3




無事に補修が済んで 満足気にシートに座る豊
「 あ~座り心地 いいわぁ~ サイコ~♪ 
  ちょっと 座ってみて 」







いや・・・遠慮しておく

アタシは座り心地が気に入って買ったソファーの上にいるのだよ
リビングで何が楽しゅうて車のシートの座り心地を確認せにゃならんのだ?












・・・とは断ったものの
座ってみればよかったと ちょっと後悔(--〆)

| はんどめいど | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインいろいろ

kobuta家の真ん中娘 姫が作ったチョコケーキ


料理ははっきり言ってアタシよりも得意なんだけど
めずらしく焼き過ぎで 

固い・苦い・およろしくない の三拍子





ちょいこげ





しかも 失敗作(← はっきり言わせてもらう)を家族に 「どうぞ」と言う・・・(-_-メ)





でもな せっかく作ってくれたし
姫本人も きまずいハズ(← たぶんね)

う ~ ん  ( ̄ε ̄;)


そ~やそ~や 形をちょっと変えよう
ここが かーちゃんの腕の見せ処!!
失敗作を誤魔化すのは アタシの得意分野じゃないのよ(・ω´・*)v





作製中





寝るばっかりだったアタシ

クリームチーズと生クリームで さらっと 「ティラミスもどき」を作ろうと思ったのに
玉子まで出しちゃって 台所がにぎやかなことに






ティラミス完成




オーブンで焼く課程がないから 早くできたとは言え夜中だよ
目ぇ 冴えちゃったよ!!







ただ単純なアタシは 姫の 「すご~い❤」 の一言でむくわれる (*≧∀≦*)








そういえば
姫の作った 成功したケーキは?




発見




梱包されて 姫の部屋に保管してあった ( ̄ε ̄;)


| はんどめいど | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

